読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

恵和ビジネスソリューションフェア

event

昨日は随時更新予定! なんつってはじめたものの、実際に始まってお客様が入場し始めたとたんまったくそんな余裕がなくなってしまいました ;-)
驚いたことにスタート直後(というより15分ほど前倒しで入場スタートしたんですが…)から来場も途切れず。セミナーも一コマ目は人の入りが少ないかも…、と思っていたのがまったく逆。当初の計画では椅子を50脚置く予定だったところを、準備の段階で「スペースもあるしー」と60脚ちょっとに増やしてこんなセッティング

だったんですが、一コマ目から椅子を追加追加。結局最後数えたら120脚置いてありました。

立ち見が出るなんて想定してなかったすよ…。これ、2時から始まった一コマ目の写真ですよ。

展示会の方はといえば、位置決めしてパネル立てた段階ではかなり空きスペースが広く感じられて「がらーん」とした

感じに見えたのが、人が入るとちょうどよいくらいに。

朝8時くらいから準備を始めた段階では、この広いスペース

使いきれんるんだろうか…なんて思っていたのがまったくの杞憂、どころか、もっとうまくやりくりしないと足りないくらい。
準備段階から「来場者が少なかったらどうしよう」なんてことばかりみんなで心配していたのですが、こんなにたくさんのお客様に来ていただいて全員びっくり。予想以上にご来場いただいたということは、我々が考えている以上にそれだけ多くの方にご期待いただいているということ。それに違わぬものが今回のイヴェントでご提供できていたかどうかを心配しなきゃ…。
午後いっぱい会場中をばたばた駆け回っていましたが、いろいろと至らぬ点も多々ありましたし、次回へ向けての反省材料もかなりあります。これを一つ一つつぶしていくことと、今回のイヴェントをきっかけに実際の成果にどう結びつけるか、今日からは準備以上に忙しくなりそうです。

広告を非表示にする