Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

8月のアクセス数

どんなにアクセスが少なくても書くったら書くんだよ! というわけで、8月のアクセス数のまとめ。

総アクセス数 ユニーク
8月 2,040(前月比+83) 1,502(前月比+43)

てなカンジでした。前月比とか出してますけど、ホント微々たるモノですから「だからなんだ」といわれたらそれまでなんですけど…。月末のイヴェント開催時にちょっといつもより大目のアクセスがあったので、それがなければ先月を割っていた可能性もあるわけで…。
ちなみに前年同月比はというと、昨年8月の総アクセス数が1,928ですから、一年かけてもたいして増えてないってことですね…。ちなみにGoogle Analyticsの数字を信じるならば、全体のアクセス数の85%くらいがリピート訪問ユーザーだそうで…。ありがとうございます。
たまーに読み返したりするんですが、いつ読み返してもこのblog当初の目的からどんどん逸脱してってるような気がしてなりません ;-) 不自然にマジメなエントリが出てきたら、それは無理やり脱線修復を試みているだけですので、やさしく「無駄だよー」と声をおかけください。
あ、でも、個別のエントリで一番アクセスが多かったのは、

というちょっとマジメなエントリでした。わーい!
あれ? てことはこんなふざけたことかいてないでもっとマジメにやれば少しはアクセス伸びるって、こと?
そうそう、昨日ソリューションフェアでご来場いただいたお客様に記入していただいたアンケートを読んでいたのですが、いろいろと厳しいご意見や暖かいコメントをいただく中、

!!!!!
社員数名が大笑いしてましたが、うれしいものですね ;-)
あまり凝り固まらずにいろいろと試行錯誤しながら続けていきたいと思っております。たまにサボりながら ;-)

広告を非表示にする