Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

プライバシーマーク更新

ソリューションフェアで浮かれていて(いや、決してそういうわけではないのですが…)忘れていたのですが、先週末にJIPDECから一通の封書が届きまして、プライバシーマークが無事更新された旨通知いただきました。
JIPDECのプライバシーマーク使用許諾事業者一覧も既に更新されていて、

ちゃんと最後が(02)になってます。よかったよかった。
有効期間は2006年6月10日〜2008年6月9日まで。遅くとも有効期間が切れる半年前には更新のための準備を終えていなければいけないので、そのための準備期間は実はあと一年とちょっとしかないのです! しかも次回はJIS Q 15001:2006(新JIS)での更新しか認められないので(現在は移行期間中)、旧JISをもとにして作成している「コンプライアンスプログラム」を、新JISに対応した「マネジメントシステム」に更新していかなければならないというおまけつきです。

個人情報保護マネジメントシステム要求事項の解説―JIS Q 15001:2006

個人情報保護マネジメントシステム要求事項の解説―JIS Q 15001:2006


巨大なジャムパンが攻めてくる!*1そんな気分。

*1:http://www.youtube.com/watch?v=tbIq8MSFoG4

広告を非表示にする