読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

日経テレコン21を使ってみています

現在我が家では北海道新聞という道内ではダントツの購読率を誇る新聞をとっています。それだけでもある程度事は足りるといえば足りるのですが、やはりビジネスマンたるもの日経新聞もちゃんとチェックしておかねばということで日経もとりましょう、と思ったりするわけですが、これ以上家庭から出るゴミを増やしたくない、というのと、北海道では実は日経の夕刊って読めないんですね。*1
というわけで、以前から「これいいなあ」と思っていたのが、

です。料金は正直高いと思いますが、日経四誌だけじゃなくて雑誌なども検索対象にして記事も読めるのと、北海道版だけではなくもちろんそのほかの地方版も読めます。紙の新聞の一覧性ももちろん捨てがたいのですが、キーワード検索を毎日やっておくことができるので、設定の仕方で必要な記事はもらさずチェックできそうです。
まだ契約してそれほど経っていませんし、従量課金なのでおそるおそる使いながら、自分なりの使い方を模索しているところなので「こうするといいよ!」みたいなことはまだ書けないのですが、ちょっと使ってみての感想は「なかなかよさそう」。
契約時には日経メディアの方がおみえになっていろいろと説明していただきましたが、やはり企業向けの料金設定なので個人契約というのは少ないそうです。しかしこれ、会社で契約するというよりも個人向けにもうちょっとメニュー考えたほうがいいような気がします。機能的にはもうちょっと絞ってもいいから廉価なサービスを作ってクレジットカード決済も導入する、というだけでかなりの契約者が見込めると思うのですが日経メディアさんいかがでしょうか。
←読んだらクリック!

*1:取り寄せることは可能なようですが…。

広告を非表示にする