Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

河川敷を走ってみました

とはいっても、先週の土曜日のことなんですが ;-)
午前中は時間があったので、なんとなく自宅近くのウォーターガーデン(豊平川の河川敷に、ちょっとした水遊びができる公園があるんです。夏は大賑わい。)からスケートに乗って走ってみようとなんでか思い立ってしまったのでやってみました。ミュンヘン大橋からちょっと北に向かったあたりに駐車場があるので、そこに車を停めてスケートに履き替えてがしがしと北上してきました。
豊平川の河川敷では、秋に閉鎖されてしまう駐車場で閉鎖後にちょっとだけ滑ったことはあるのですが、サイクリングロードの長い距離を滑るのは初めて。ゆっくり漕ぎながらソフトボールの練習やパークゴルフに興じる人々を横目に見ながら走るのはナカナカ爽快。あっという間に東橋付近まで到達。ここで工事のために河川敷のサイクリングロードが通行止めになっていたので引き返すことに。ここで証拠写真をケータイで撮ってみました。

後ろに見えるのは瑞穂大橋。この近くに弊社のエントリー事業部があったりするのです :-)
ここから引き返して往復約一時間くらい。途中スラロームの基礎練とかも織り交ぜながらのゆっくりペースだったのですが、車にたどりつく頃には汗びっしょり。それでもなんだかウォーミングアップが終わった気分にしかなれなかったのできっともっと遠くまでいけるはず。
今回の距離をGoogle Earthで測ってみたら大体片道6.7kmくらい。往復で13.4kmですね。東橋の工事がなければもっと先まで行けてたはずなのですが、それは来年までどうやらお預け。今週はずっと雨だし週末には雪の予報です。そろそろスケートも終わりですね。
と、まったくの休日モードのエントリを平日にあげてみるテスト ;-)
←読んだらクリック

広告を非表示にする