Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

出張の友

先週の東京出張時には初めての場所に出かける用事がいくつかあったのですが、今までそういう時は電車の乗りつぎを駅名で検索できるサイトを使っていました。たいていの場合は訪問先のwebpageをチェックすれば最寄の駅が書いてありますし、周辺地図なども掲載されていることもあります。ところが、場合によっては最寄の駅が二つあったりすることもあるわけで、そういう時は二通り検索してみて楽なほうを選んだりしていたわけです。恵和ビジネス東京本社の場合もそうで、最寄の駅と呼べるのが水天宮前と茅場町の二つあります。目的地によってこの二つをなんとなく使い分けていたりします。
で、以前からテレビCMや電車広告などで見かけていたのですが、前回の出張時に初めて使ってみたのがこれ、
screenshot
地図/乗換/車ルート/時刻表/天気は 「NAVITIME」
住所から住所への徒歩ルートも含めた経路・時間も全部出してくれるので非常に楽チンです。PCと携帯電話の連動もできるので、あらかじめPCで目的地やルートなどを登録しておけば、移動しながら携帯電話で確認しつつ目的地まで行くことができます。
都内での電車移動だけではなく、車での移動経路も出てきますし、目的地周辺の駐車場もすぐにわかるようになっています。対応している駐車場の場合は空車かどうかもリアルタイムでわかるようです。札幌での営業にも使えるじゃないですか。
なんだか提灯記事みたいになってますが、先週使ってみたら感動的に便利だったので思わず…。
←読んだらクリック

広告を非表示にする