
Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

出張の友、そのニ

gadget

昨日から一泊二日で東京に来ています。こっちもだいぶ寒くなりましたね。
前回書いたとおり移動の際にはnavitimeを便利に使っていたりしますが、さてさて、移動の間の欠かせない友といえば、最近はこれです。

Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A

Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A


今までも60GのiPod Photoを持っていて、いつも車に載せて聴いていたのですが、持ち歩くにはちょっと大きすぎたのであまり持ち歩くことはしていませんでした。タダでさえポケットいっぱいだし…。
で、思い切って買ってみたのですが、本当に驚きの小ささ。ネクタイに隠れるようにシャツにはさんでいてもまったく気になりません。容量も1GBで充分楽しめるだけの曲を持ち歩くことができます。
が、やっぱり付属のイヤホンはちょっと音が…。まわりの音もどんどん入ってくるし、外に漏れる音も結構ありそうです。今月ちょうどBOSEのイヤホンも発売になったので視聴してみたのですが、音はいいけど外からはどんどん音が入ってくる感じ。自然に聞こえるような設計なのでしょうが、個人的には街中で歩き回りながら聞くのなら外の音は遮っておきたいところ。というわけで、以前から気になっていた
【国内正規品】 SHURE E2C-J ヘッドフォン(クリアー)

【国内正規品】 SHURE E2C-J ヘッドフォン(クリアー)


を購入。装着の仕方が独特なので最初は戸惑いましたが、慣れてくるとこれが快適。ちょっとコードが硬くて長いので取り回しが面倒なんですが、それを差し引いても付属のイヤホンと比べると雲泥の差。飛行機の中や電車の中でもまわりの音をシャットアウトして音楽をガーンと耳に直接届けてくれます。
それにしても、廉価版モデルでこれですから、もっとお高い
SHURE E5C-J ヘッドフォン(クリアー)

SHURE E5C-J ヘッドフォン(クリアー)


だとどうなっちゃうんでしょうね…。
←読んだらクリック

広告を非表示にする