Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

おみくじ

毎年恒例の白石神社&北海道神宮へのお参りに行って参りました。去年は営業が始まってからでしたが、今年はいつものペースに戻して仕事始めの前日に済ませています。とはいえ恵和ビジネスの一部はほぼ年中無休で動いているんですけどね…。ありがたいです。
さてさて、お参りはまず白石神社から始まります。

ここは恵和ビジネスが本社を構える白石区(かつての白石村)の総鎮守。今年は雪も少なくて参拝客もまばら。まだ皆さんお出かけかしらん。昨年の同じエントリ(id:jwatanabe:20060111)であれこれ書いたので白石神社の詳細についてはそちらを。
んでもってこちらは由緒記。

白石の総鎮守にお参りを済ませたら続いては北海道の総鎮守、北海道神宮へ。
道交法が改正された影響か、違法駐車の車がいないために北一条通の車の列は思っていたほどでもなかったのですが、とにかく進みが遅い…。この写真を見ていただければお分かりいただけるように、

やっぱりそんなに人がたくさんいるわけじゃないんですよね。
正門の前も

本殿の前も

この程度の人出。明日あたりから会社関係のお参りで混み始めるのでしょうか。
ややしばらくかかって駐車場に車を入れて受付を済ませるとすぐに案内されました。いつもならここでもしばらく待つのに…。スムーズ過ぎ…。
さて恒例のおみくじですが、今年は昨年に引き続き「吉」でした。

願望や計画は比較的早く整うが、反面破れやすい懸念もあります。行動は早いほどよく、積極的に出て行くのが得策。

とのことなので、今年はテンポよくスピードを上げて行きますよ! オラオラー!
←読んだらクリック

広告を非表示にする