Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

物忘れが激しい

最近特に、というわけではないのですが、物忘れがちょっと激しかったりします。ちょっと前まで真剣に考えていたことをふとした拍子にすっかり忘れてしまって、「あれ、さっきまでめっちゃ大事なこと考えてたのに…」ってことがたまにあったりします。内容は思い出せないけど何か考えていたことは覚えているので、激しく気になってしょうがないのですが、そういうときに限って思い出そうとすればするほど遠ざかっていく気がしたりするものです。
お酒の飲みすぎなんでしょうか。そんなにあれこれ忘れるほど泥酔しているわけじゃないんですけど…。もしかしたらビタミンとかミネラル不足でしょうか。物忘れを食い止めるためには何を補給すればいいんでしょう…。
というのは半分くらい冗談ですが、こうやって毎日のようにblogを更新(しようといていはいるんです、できてないけど)していると、朝ふと「あ、これネタになるなあ」と思いつつ車の運転や仕事していたりして手元にメモがなくて書き残したりせずにいると、夕方くらいになって「あ、今朝いいネタ思いついたはずなのに覚えてない…orz」ってことがよくあったりします。これはつらい。
で、何でこんなことを書いているかというと、今朝通勤する途中、確かにこのblogのネタになる、しかも超大型最新作になるはずだったネタを思いついたはずなのですが、なんでか夕方くらいに思い出せないことに気づいてものすごく損をした気分になっているからなんです…。

メモリー・ドクター楽しく学べる物忘れ防止トレーニング―記憶力を改善し,知力をアップする簡単な方法

メモリー・ドクター楽しく学べる物忘れ防止トレーニング―記憶力を改善し,知力をアップする簡単な方法


買うかな…。
←読んだらクリック

広告を非表示にする