
Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

moleskineその後

tools lifehacks

moleskineの手帳を買ってしばらく経ちますが、なんとか続いています。いざ始めてみると一日の間に書き留めておくことが実にたくさんあることに気がつきますね。事細かに書いていこうとすると見開き一週間だとぜんぜんスペースが足りない気がしますが、だらだら書くのではなくきちんとまとめて簡潔に書く訓練だと思ってなんとか詰め込んでます ;-)
始めてから気づいたのですが、これまで使っていたロットリングの4in1
[rakuten:takeya:10004376:detail]
についているボールペンは太すぎて細かい文字を書くのに向かないということ。線が太いとどうしても文字も大きくなりがちで、限られたスペースに詰め込んでいくには向いていなかったりします。
なので、4in1につけられる0.4mmのゲルインクペンのリフィルを購入して使ってみましたが、細かい文字でもラクにかけてなかなか快適です。水性なのでたまに指の水分でにじむことがありますが、気にしないことにします。インクが切れたら細い油性のリフィルを探すんだい!
と、意外と行動ログを取るのは続けていけそうなのですが、ちょっと油断すると…

落書きされんだよな…。ちっ。*1
←読んだらクリック

*1:ちなみにこれを書いたのは長男。

広告を非表示にする