Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

今年は再結成するバンドがたくさん…

先日のグラミー賞授賞式でなんとポリスが再結成して「Roxanne」を演奏していました。三人とも年取ってたけどものすごくカッコよかった!

screenshot

抽選で選ばれた20人のラッキーなファンとマスコミ陣前で、「孤独のメッセージ」「果てなき妄想」「君がなすべきこと」「キャント・スタンド・ルージング・ユー」「ロクサーヌ」の5曲が披露した。

ツアーも予定されているとのことですが、発表されている日程には日本は残念ながら含まれていません。ところが、wikipediaのスチュワート・コープランドの項目にはこんな一文が…。

現在は、予定されているワールドツアーに向けてリハーサルを行っているとのこと。5月のカナダを皮切りに、米国や欧州を回り、日本にも来る見通し。

ななななな! 本当に来たら是非みたいなあ…。
と、思っていたら、今年はいろんなバンドの再結成ニュースが飛び交っています。

screenshot

メンバーはエディ(g)とアレックス(ds)のヴァン・ヘイレン兄弟、ベーシストにはエディの息子であるウルフガング、そしてシンガーにはデビッド・リー・ロスを迎えており、今年の夏に40公演の北米ツアーを行なうとしています。

Van Halen! しかもヴォーカルはDavid Lee Rothっすよ。ジャンプ! 残念ながらベースはアンソニーじゃなくてエディの息子とのこと。
それから、なんとGenesisも!

screenshot

ジェネシス再結成、そしてジェネシス・ツアー(ターン・イット・オン・アゲイン・ザ・ツアー)が決定しました!!

うわあ、

そして3人が残った(紙ジャケット仕様)

そして3人が残った(紙ジャケット仕様)


の三人で復活するんだ…。これも楽しみ。
それからこちらも。

screenshot

ザ・ジャムが再結成する。が、肝心のポール・ウェラーは抜きだ。ベーシストのブルース・フォクストンとドラマーのリック・バックラーは、デビュー30周年を記念しザ・ジャムの名で5月にUKツアーを行なうという。

The Jam復活! でもポール・ウェラー抜きかよ! それJamかよ!
それから日本に目を転ずれば、キリンビールのCMですでに流れているのでご存知の方も多いと思いますがイエロー・マジック・オーケストラも復活して「ライディーン」を演奏してます。
screenshot(cache) KIRIN_キリンラガービール_CMギャラリー
他にもいろいろあるみたいですが、とりあえず自分の興味のあるところだけメモ的に書いておくという、読む方にはまったく役に立たない、おまけに仕事とは一切関係のないエントリでした。
明日こそはまじめに!
←読んだらクリック

広告を非表示にする