読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

就職Revolution2008会場に行ってきた

recruit

困ったときのリクルートネタ(期間限定)、というわけで、先日ここにも書いた就職Revolution2008*1の会場にちょっとだけ顔を出してきました。このイヴェントに参加するのは二回目。昨年の様子はid:jwatanabe:20060322:1143039923で。
実はスピカの中に入るのはこれが始めて。毎年年始にトミカ博なんていう男の子ゴコロを非常にくすぐるイヴェントがスピカで開催されているのでいつも行こうと思うのですがなかなかいけずにいたのでした。トミカいいですよねえ…、特に消防車なんかの特殊車両シリーズあたりがもうたまりませんって今日は就職イヴェントのおはなしだった…。
会場に入るとたくさんの学生さんがあちこちのブースで話を聞いたり、見て回ったり。スピカホールは回りにアリーナ席もあるのでそこでいろいろと記入したり休んだりしている学生さんもちらほら。やっぱり有名どころ、大手さんのブースには黒山の人だかり。昨年よりもその差が顕著に見て取れます。うーん、みんな安定志向なの?
さてさて、そんな中われわれ恵和ビジネス採用チームもなかなかの健闘ぶり。S次長とKさん(裏の役職は「副部長」でS次長よりも闇社会では偉い)とで学生さんに熱心に説明しておりました。

今回お会いできた学生さんとどれだけまた再会できるかな? 3月にはいると単独開催のセミナーも予定されています。まだ合同企業説明会などで当社ブースに来たことがなくても、興味のある学生さんは直接当社採用担当までご連絡ください。電話(011-820-4500)でもメール(saiyou@ml.keiwa-biz.co.jp)でも結構です。
←読んだらクリック

*1:id:jwatanabe:20070220:1171933827

広告を非表示にする