
Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

春の準備

本日は3月31日。株式会社恵和ビジネスの第48期の最後の日。でも土曜日なので実際の営業日は昨日までですが ;-) ホントに一年が経つのは早いものです。

来期の準備

今週は期末の追い込みとともに来週から始まる新しい期へ向けての準備もいろいろと。たとえば4月から新しく入社する新入社員向けの研修が、

札幌コンベンションセンターで開催されたのですが、

なにやら異様に集中力高くて覗きに行ったら結果邪魔するだけになっちゃった気がする…。久しぶりに10名という大人数の採用ということもあり、各部署の受け入れ準備もいろいろとたいへん。

社内で引っ越し

それから、組織変更や人事異動に伴って社内でも大掛かりなお引っ越しがあちこちで。営業本部の机なんかしばらく大きな移動がなかったもんだからネットワークや電話の配線やらがこんがらがっちゃってもうわけわか。
えーと、その線がどれなんだっけ?

ココだぁっ!

なんてカンジであっちをひっくり返しこっちをひっくり返し…。って、こんな汚いの見せちゃダメだろ…。載せちゃったけど…。でも最終的にはちゃんと、

仕事のデキる環境になりました。はずです。きっと。

【おまけ】今日の被害者【おまけ】

いろいろと捨てるものもたくさんあって、シュレッダーをゴリゴリかけてたらなぜか止まった。あれ? 故障? と思いきや、シュレッダーから救出(?)されたのは、

無残にも切り裂かれたCD-ROMでした…。

心機一転

さて、ほかにも各種システムの年度更新とかいろいろ準備して来週からは49期がスタートします。期を通じての大きなテーマもいくつかありますし、細かく対応していかなきゃいけないこともまだまだ山積み。でも一つ一つ分解してこつこつとやっつけていくしかないもんね。
←読んだらクリック

広告を非表示にする