読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

初の沖縄出張

business trip

先週の興奮冷めやらぬまま今度は日曜日から移動して沖縄に来ています。
最近いろいろとお手伝いを頂いている方からお誘いがあり、いくつか面白い会社さんをご紹介いただくことになったのであります。某社のM社長と営業のWさん、もひとつ某社のN社長も一緒で総勢五人で来ています。
昨日は雨と風がすごくて革のジャケットを着ていても寒くて仕方なかったのですが、今日は打って変わって気持ちのいい快晴。夏物のスーツで外に出ましたが暑い…。ホテルからてくてくと歩いてまずは、

なんてとこに。ここに入居している某社を訪問。社長以下大人数でお出迎えいただき恐縮しちゃいましたが、面白いパッケージをいくつかご紹介いただきました。すぐに動けそうなものも一つあったりして大興奮。おもわずいろいろ質問してしまいました。おかげで昼飯をあわただしく食べるハメに…。
昼飯はホテルの近くまで戻って「うみちか食堂」で沖縄すばを。ここは外で食べられるのでみんなでそちらに移動。

食べたのはうみちかすば(中)。

東京や札幌の沖縄料理店で食べたことはあったのですが、概ねフォーマットは同じですね。他の店もいろいろ食べてみたいところだなあ…。
おなかがくちくなったところでタクシーで移動して今度は規模の大きな某社訪問。こちらも事業部長さん以下大勢で出迎えていただきました。もともと堅い事業内容のはずが我々よりもやわらかい発想のパッケージの開発をされていてびっくり。いろいろと一緒に動けそうなところをこれから探したいところ。
我々も札幌から東京に出て行っていろいろ展開していますが、単独で奮闘するだけじゃなくて、いろんな地方の会社とそれぞれの必殺技のコンボで攻めていくなんてのも面白いじゃあないかと思うのです。
←読んだらクリック

広告を非表示にする