読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

恵和ビジネスそのもののアクセス数はどうなっとるんじゃい

沖縄から戻ったら気温差15度。札幌サムー!
毎月月初にはこのblogのアクセス数を報告しています。たまにこけたりしますが概ね上昇傾向にあるようです。
きちんとエントリを重ねること(もちろん質も大事なのはわかっていますがこっちはなかなか難しい…)で少しづついつも読んでくださる方も増えていくこともわかってきました。何よりも、検索キーワードで我々が提供する製品・サービスそのものの検索結果からのアクセスも徐々に増えてきています。ありがたいことです。
さてさて、しかしながらこのblogそのものは会社で運営しているわけじゃなくてあくまで私個人が勝手に書き散らかしてるものです。だってだれーももんくわないしー。って、そういう話じゃなくて、じゃあいったい恵和ビジネスのwebにはどれくらいアクセスがあるのかなあ、ということも一応書いておこうと。
恵和ビジネスのwebにはてなカウンターを仕込んだのが昨年の12月からなので、まるまるログが取れているのは今年の1月から。そこからの数字はこうなってます。

総アクセス数 ユニーク
1月 7114 2173
2月 7772 2237
3月 8149 2322
4月 8473 2240
5月 8523 2450

こちらも徐々にではありますが上昇傾向です。でもログを取り始めて「意外と少ないなあ…」とちょっとがっかりしたのでこちらについてもじゃあどうやって数字伸ばすんだってことも考えていこうと思います。
決定的に更新が少ないので、まだまだ手付かずのまま放置されている「サービス・事例」のところなんかは何人か巻き込んで無理やり書いてもらっちゃおうかなー。なんて書くと社内でまた誰も私と目を合わせてくれなくなってしまうかもー ;-)
←読んだらクリック