読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

ぜんぜん当事者じゃないけど懐かしがってみるテスト

その昔、といっても10年前の話ですが。

screenshot

FreeBSD徹底入門』はぼくが翔泳社で担当した書き下ろしとしてはたしか3冊目の本で、1997年5月30日刊行。ちょうど10年経ちました。

わあ、あれから10年かあ。これ、装丁は当時フリーでデザインやらイラストやらの仕事をしていた(でもって、私よりも稼いでいた)妻がやってます。なのでこれ作ってるところもちょっと垣間見てたりしますです。というわけでふつーに考えたらぜんぜん当事者でもなんでもないんだけど思わず懐かしがってみました。
と、それだけではなんなので本棚をひっくり返してみたら、

ありました! しかもなんと、

著者サイン本です! ちょう貴ちょう品!

おまけの「で〜もん君シール」も全部残ってるしー。

CD-ROMもFDもそのまんまついてます。
って、それだけなんですけどね…。

screenshot

そのあと10年間で作ったどの本より売れました(まあそれから10年間なにやってたんだっつーことでもありますが)。秋葉原のザコン館は当時一階に書籍売り場を広々と構えてて、そこのチャートで一位になったのは嬉しかったなー。

「そんなに売れたんだー」と妻が申しておりますです…。

FreeBSD徹底入門―初めての人でも安心 PC‐UNIXのインストールと完全活用 FreeBSD2.2.1‐RELEASE

FreeBSD徹底入門―初めての人でも安心 PC‐UNIXのインストールと完全活用 FreeBSD2.2.1‐RELEASE


当然のことながらもう買えませんが、
改訂版 FreeBSD徹底入門

改訂版 FreeBSD徹底入門


改訂版のほうはまだ購入できます。こっちには妻は関わってませんけどね。
あの頃たのしかったなー(遠い目)。
←読んだらクリック