読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

シカゴからの手紙 (a message from Chicago)

以前ここでこんなギタリストになれたらいいなあ、なんてエントリを書きましたが、
screenshot主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス副社長のblog - こういうギター弾きに、私はなりたい
このエントリで取り上げたTroubleclef氏は相変わらず精力的にYoutubeにヴィデオを投稿されています。で、Youtubeには気に入ったヴィデオ投稿者をsubscribe(購読)する機能があって、私は彼の投稿をずっと追いかけてたわけです。誰がどの投稿者をsubscribeしているかは公開されているのですが、それを見てこんなメッセージが来ました。

I saw you were subscribed to Trouble Clef and I thought you might dig this.

ほうほう、と思って見てみたのが、

これ。なかなかカッコいいではないですか。というわけでいくつか彼の演奏を聴いてみたのですが、これなんかも

はたまたこれなんかも

カッコいいですよねえ。Troubleclefとは正直ちょっと違うとは思うけどwwww
というわけで、彼の投稿もsubscribeすることにしました。
いろいろ見ていると、
screenshotWelcome to the Official Mr Pitiful Site
なんてサイトが見つかりましたよ。ファーストアルバムの制作費を寄付してくれる人を募っています。なるほどなるほど。地道に地元シカゴでも活動しているみたいですが、それだけじゃなくて自分のwebやYouTubeやMySpaceなんかも使って世界中の人たちにアプローチしてるみたいです。すごいなあ。結構ぐっとくる。がんばれよー。
確実に友達になれる範囲は広がっているな。そうすでにみんな出会っているんだ!

screenshot

チャンスというものは、意外とすべての人に与えられていて、ちょっとした勇気と行動力があれば、それを生かせるんじゃないかと思います。

ねえ、そう思いません?
←読んだらクリック

広告を非表示にする