読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

真夜中は別の顔

昨日は昼前から某社の東京オフィスに入り浸り。某副社長にいろんな人をご紹介いただいたりいろいろお話したりもりだくさん。なんだけど書けない…。でも携帯に動画を配信するヤツは相当面白いのでいろんなお客様にお話してみるつもり。携帯で動画が撮影できてそれをネットワーク越しに送れるってよく考えたらすごい世の中だよなあ…。某副社長の言う通り、コンテンツはどこにでもある。
夜は夜で札幌でも大変お世話になった某社長と久しぶりに会食。現在は東京でデジタルサイネージの仕事をされています。新橋に一号機が設置されたのでそれがよく見える場所での食事となりました。
この看板なんですが、昼はふつうの看板なんです。

下に文字が流れていますが、これはおまけ。
この何の変哲もない看板が、夜になると別の顔に豹変しちゃいます。

さっきと違いますでしょ?
これ、LEDディスプレイになっていて、夜はLEDを使った動画広告になるんです。50mmピッチのLEDディスプレイだとうかがっていたので、実のところそんなにきれいな画像ではないのだろうと思っていたのですがさにあらず。かなりきれいです。
写真だと動画なんだかなんだかわからないのでムービーも撮ってきました。居酒屋の店内で撮影したのでがやがやうるさいですが…。

新橋のSL広場にも街頭ビジョンがありますが、それよりもかなり大きくて高い所にありますので相当離れても見ることができます。駅からちょっとはなれて新橋二丁目の交差点から見てもこの通り。

真ん中で白く光っちゃってますが、目立ちます。いやはや、お見それいたしました。
というわけで、今日は昼から夜まで動画配信の話がたくさん。これをあれやこれと繋げて仕掛けを作ったら面白そうだとかそんなことが頭の中をぐるぐるぐるぐるまわります。
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる。
←読んだらクリック

広告を非表示にする