Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

もっとえいご漬けイイ!

我が家にある唯一のNintendo DSソフト、

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け


ですが、結構楽しくて続いていたりします。朝家族が起きてくる前の数分でちょちょっとトレーニングできるのがよいですねえ。英語力判定の結果に一喜一憂したりしています。今のところAAAとAAの間を行ったりきたりです。Sはまだ遠いな…。

毎日少しづつでも英語聞いて書き取っているとやっぱり耳が慣れてきますし、まだまだ知らなかったり忘れていた表現なんかも繰り返すことでたくさん覚えられます。
結局英語(に限らず外国語を)話せるかどうかは、シチュエーションに沿った会話のやり取りのセットをどれだけ使えるかにかかってるんじゃないかと思っているのですが、こうやっていろんなシチュエーションの会話を毎日繰り返し聞いているだけでも使える会話セットはどんどん増えてきている気がします。
どれだけ効果があるかはまだまだわかりませんが、こうやって細かい単位に区切って毎日続けられる仕掛けそのものがなかなかすごいものだと思ったりします。
←読んだらクリック

広告を非表示にする