読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

ダイレクトマーケティング事例研究会

event

油断してたら某blogに先日のソリューションフェアのことを取り上げていただいているではありませんか!

screenshot

ちょっと前になるのですが、9月6日(木)に札幌コンベンションセンターにて、株式会社恵和ビジネスのソリューションフェアがありましたので、その報告を。

なるほどまだまだタウンプラスはしられていないのだな。これからもいろんな仕掛けのし甲斐があるというものですね、よし。
さてさて、今日はダイレクトマーケティング推進協議会(以下、DMPA)主催の「第一回ダイレクトマーケティング事例研究会」にちょっとだけ参加。我々も協賛に名を連ねています。にもかかわらずここでは事前の告知をしておりませんでしたです。申し訳ない…。
決まってから当日までが短かったのですが、ふたを開ければ、

なかなかの盛況。
私は前半だけの参加になってしまいましたが、郵政公社の中でも異彩を放つ田中稔氏(某食品会社の社長さんとは違います!)の話「うれる言葉」が目当てでした。

以前から噂は伺っていたのですが、この人すごい。こう書いちゃうと公務員の方に失礼かもしれませんが、もう完全に語り口からして公務員じゃないです。いろいろ計算された話術もありながらそこかしこにほとばしる熱い情熱と関西人ならではの受け狙いがない交ぜになって押し寄せてきます。
毎日「今日は何の日?」というメールマガジンを発行されているそうですが、これもかなりの人気を呼んでいるのだそうです。登録しとこ。
いろいろヒントや考える種をいただきました。それから、今回のイヴェントの運営に尽力されたF社のKさんをはじめスタッフの皆様、お疲れ様でした。

追記

Fusionさんのスタッフブログにも木田さんが記事書いてました。

screenshot

私共もダイレクトマーケティングを通じ 皆様の「商売繁盛」のお手伝いをさせていただきますので 今後ともよろしくお願いいたします!

前半しかいませんでしたが、木田さんのかすかにハイテンションな司会、よかったっす。
お疲れ様でしたー。
←読んだらクリック

広告を非表示にする