読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

ドイツ・ベルギー出張です

日曜日に言い出しっぺのソフトボール大会にちょこっと顔出すだけで一体なにをしていたかというと、そのあと会社で社員何名かと待ち合わせして千歳から成田に飛んでいました。ドイツ・ベルギーへRFID関連企業とLabel EXPOの視察に来ています。
まずは移動日、というわけで24日は成田 --> Frankfurt --> Dresdenと飛行機で移動してきました。
とりあえずお約束の機内食はというと。

すき焼きごはん。

ソーセージ入りパン or のり巻き(のり巻きは隣の某T次長のもの)。

シーフードのトマトソースにサフランライス。
といった感じ。あまり突出したモノはなし…。
Frankfurt空港はなかなかかっこ良い作り。廊下だって照明がいろいろ変わったりして近未来的(表現ふる…)な感じ。

こんなだったり。

こんなだったり。
で、FrankfurtからDresdenまでは100人乗りくらいのちっさな飛行機で移動。

ちょっと揺れました。
Dresden空港も意外と大きくてカッコよいです。

ホテルにチェックイン後、旧市街をちょっとだけ散策。歴史のある街だけあって、旧市街はなんだかタイムスリップした気分にさせられます。ヨーロッパっていいなあ…。

ちょっと歩いておなかが減ったところでレストランに入って、

ビールと、

ドイツ料理!
ビールはチェコが近いこともあってピルスナーが多いとのことでした。料理の方もソーセージとかがメニューになくてちょっとだけ拍子抜け。でもうまかった!
そのあとまた腹ごなしにちょっとだけ散歩してホテルに。

壁画に歴代の王様(なのかな?)が描かれたところ。多分新しいんだけどちょっと壮観。滅茶苦茶古いものと新しいものをちゃんと違和感なく混在させられるってすばらしいなあ。
みんな眠そうでしたが、ここで我慢しないと夜眠れずに深夜目が覚めてしまうのでがんばりどころなんですよね…。
←読んだらクリック

広告を非表示にする