Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

来年の新入社員たち、と、もうその次の採用活動開始

この日は来年4月入社予定のメンバー12人に集まってもらっていろいろ。
昼過ぎからコンベンションセンターを会場に、社長訓示とグループワーク。社長からの話が思いのほか白熱(!)してかなり時間を超過したらしく、担当者は慌ててたみたいです ;-)
グループワークでは「恵和ビジネスの新規事業を考えよう!」なんてことをやってもらいましたが、まだ入社前でほとんど会社のことも知らないのにいろいろ面白い角度からの発表が出てきてました。情報なんて限られていてもソコから一生懸命ものを考えることでいろいろ広がるんですよね。すごいなあ。来年の4月が楽しみ。
実は私は最後のチームが発表しているところにこーっそり入っていったのでちゃんと聞けてないんですけど、そのあとの懇親会の席上でもう一回発表してもらいました ;-)
とかいってたら、もうあっというまに2009年4月入社組の採用活動が始まっています。
screenshot日経ナビ2009:株式会社恵和ビジネス<企業情報>
早いなあ…。
←読んだらクリック