読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

恵和ビジネスイブニングセッション Vol. One

event

というわけで、ばたばたと慌ただしく準備を進めていたイブニングセッションですが、なんとか無事終了いたしました。初めてということもありいろいろと不手際もありましたが、セッションの内容はお楽しみいただけたのではないかと思います。
夕方5時くらいに札幌BizCafeに入ると、すでに会場は設営済み。

ビデオカメラはskype中継用。これを通じて札幌本社の食堂にセッションの内容をすべて中継しておりました。
セッション前に緊張(?)するソフトブリッジの柳川会長。

それから、受付ではこんなこんな感じで、

ビールが好き、というだけで選ばれた二人が受付と同時に来場されたお客様に缶ビールをお渡しします。
さてさて、柳川さんは酔いが進むに連れ徐々に柳川節がヒートアップ。

本題のITの話はほとんど時間オーバーしたあとに喋っていたような気が… ;-)
二セッション目はコンポーネントスクエアの長尾社長。

話の舞台はインドからアメリカへ移ってさらに展開していきます。
会場には札幌のインド料理でも髄一の人気を誇る
screenshotタージ・マハール・グループ > 日本語のページ
からインド料理をケータリング。なんと社長自らデリバリー。なんでか柳川さんとものすごく意気投合してました ;-)

さてさて、料理はというと、



てな感じでなかなかのボリューム感。そしておいしい!
ご来場のお客様には二セッション終わったあとに召し上がっていただきました。会場に立ち込めるカレー臭!
準備ばっかりに気をとられて自分の台本作ってなかったり、中継先の音声がちょっと聞き取りづらかったり、やっぱりビール最初に出すならおつまみもあったほうがよかったなと思ったり、他にもいろいろと改善しなきゃいけないところはありそうですが、次回に向けて準備を進めるのが楽しみになってきました。
次回は12月13日に、同じ札幌BizCafeで予定しております。内容はまだまだここでは内緒 ;-)
←読んだらクリック

広告を非表示にする