Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

DMA07視察

滞在中のホテルの向かいに会場とのシャトルバスがつけているのでそれに乗ってマコーミックセンターへ。登録は既にツアー側で済ませているのでらくちん。資料を受け取ります。

会場となるマコーミックセンターはかなり大きな展示会場。いくつか建物がある中の、比較的新しいところで開催してます。明るくてなかなか良い感じ。

まずは基調講演から聞きますよー、ということだったので会場へ。ブルースの街だということで朝からバンドが入って演奏してます。

基調講演はNYで活躍している有名な服飾デザイナーのKenneth Cole氏。

screenshotKenneth Cole Online Store
おー、本物は初めて見たぞ。かなり早口でがんがんジョーク飛ばしててほとんど聞き取れないでやんの…。って、途中で気づいたんですが、今回持ってきてる靴は二つとも彼のモノでした。奇遇ですねえ…。
そのあとはめいめいわかれて展示会場でいろいろと。印刷物のサンプルは他の参加者の皆さんがやっておられるので、私は主にシステム関係を中心にいろいろと聞いてまわります。
Campain managementやData clensingのシステムが中心でしたが、顧客データの分析システムなんかもいくつか面白いものが出てきていました。このへんはBIツール関連の動きとあわせていろいろ面白いことができたらいいなあ、と思っています。またまた企むことが一つ増えました。うえへへへへへへ。
夕方ホテルに戻ってまた昨日と同じ部屋で今度は豪州と米国の企業によるマーケティング事例セミナー。二つとももっとじっくり聞きたかった!
ギリシャ料理店で夕食をとったあと、せっかくシカゴに来てるんだからブルース聞かなきゃ、ってんでほかのツアー参加者が行こうとしていたところに便乗してついていきました。

結構大きな規模のライブハウス。
会場に着くとちょうどステージが始まる時間でした。ブルースというよりはかなりロックな感じでしたが、なかなか選曲渋くて楽しめました。

一時間ほどでステージは終了。またまたせっかくだからというわけで町をぶらぶら散策しながらホテルに戻りました。やっぱり町並みはきれいだなあ。


さあ今日は結構疲れたしこれで練れるぞー、と思ったらやっぱり二時には目が覚めちゃう。なかなか時差に慣れないな…。つかもうむしろこのペースで寝ない方が日本に戻ってかららくちんかも、なんて思い始めました ;-)
←読んだらクリック

広告を非表示にする