読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

Santa Feは面白い!

ツアーはダイレクトマーケティングに関する企業訪問を予定していましたが、私だけまたぞろ単独行動させてもらって、朝の飛行機でアルバカーキまで飛びました。といっても1時間ちょっとフライトが遅れてしまったのですが…。

アメリカンエアラインのちょっと古い機材。S80。
アルバカーキでは白いターバンとひげ面の男に接触しろ、と指示されていたのであたりを見渡すとほどなく登場。名前とシーク教徒だということからインドの人だとばかり思っていたら、なんとトルコ系米国人だそうで、奥さんと一緒に改宗して名前もそれにあわせて変えたとのこと。おもしろい。
遅めの昼飯をとってからサンタフェから30分ほど走ったところにある彼のオフィスに移動して打合せ。今いろいろと進めている件について協力を仰いだり相談したり。こんくらいなら見られてもいいかな?

いろいろと整理もついて、なにをどう進めるかも明確に。よかったよかった。ちなみに彼のオフィスには彼しかいません。他のメンバーは別にそれぞれオフィスを持っていたりするそうです。で、Skypeとかでコミュニケーションとって仕事しているとのこと。面白いなあ。

打合せも無事終わったのでそのあとは夕食に。自宅にちょっとよって奥様にご挨拶してお土産をお渡ししました。前回ドイツでも評判の良かったひよこにしたんですけど、持ち運ぶ時にちょっと失敗していて、開けたら顔が潰れてました…。「本当はもっとかわいいんですよ?」と変な言い訳を ;-) で、三人でサンタフェ市街まで移動して夕食。日本人がこんなところまで来るってことにびっくりの奥様がかなり興味津々で、いろいろとお話しました。楽しかったー!
今日は慌ただしくてサンタフェ市街の写真は撮影していないので、明日の午前中また案内してもらいながらいろいろと撮ろうと思っています。景色も建物もものすごく特徴的で美しい街なのでもっと滞在したい!
←読んだらクリック

広告を非表示にする