
Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

Moleskine City Notebook

gadget

出張から戻ってからちょっと疲れが出たのか体調が思わしくありません。むむむ。
ラジオで取り上げられていたのを聞いて知ったのですが、Moleskineから

screenshot

観光・出張を問わず、旅する人には、その旅の計画をするとき、そして旅の思い出と足跡を残しておくのに理想的な一冊。 また、その都市に住まう人には、必要な事柄をまとめ、整理して記しておくのに最適です。

なんてものが出てるんですねえ。
都市ごとに一冊づつ自分で情報を整理していけるようになっていて、なかなか面白そうです。どんな町があるかなあと思ってみてみると、ドコもいってみたい場所ばかり。行ったことがない所ばっかりです。仕事で行きそうなところも加わってくれるといいんだけどなあ。ヨーロッパのメーカだけあってやっぱりヨーロッパの都市が多いですが、これから米国やアジアも増えていくのかなあ。来年秋には東京が発売予定。楽しみですね。
Amazonでも買えます。とりあえずNYは買ってみようかなあ。

Moleskine City Notebook Paris (Moleskine City Pocket Book)

Moleskine City Notebook Paris (Moleskine City Pocket Book)


Moleskine City Notebook New York

Moleskine City Notebook New York


行ってみたい所のを買って下調べをしておくと行きたい熱がどんどん高まって計画も具体性を増すかもしれませんね ;-)
計画を実行に移すための道具としても使えるかもしれません。
←読んだらクリック

広告を非表示にする