読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

Palmはどこへ行ったのか

今朝メールを開いてみると、Palm ML終了のお知らせが流れてきていました。
思い返せばU.S. Robotics社時代のPalm Pilot Professionalから使い始めて(うわもう10年以上前じゃん!)、

  1. U.S. Robotics Palm Pilot Professional
  2. Handspring Visor Deluxe
  3. IBM WorkPad c505

Palm機を使っていた時期がありました。
いろんなソフト入れたり、PCと連携(WorkPadの時は会社のNotesとも連携させててすごく便利だった)させたりと結構活躍していたのですが、最近ではNK702IIにその座を奪われてしまいましたが、今でもPalm独自の入力方式は多分使えるくらい体に染み付いています。
日本ではすでにドコのメーカも販売をしておらず、米国もしくは欧州で販売されているものを輸入するしかなくなっていますが、それでも使っている人はいるみたいです。すごいなあ。
って、ここ読んでる人の大半は「Palmってなんやねん、食えるんか」ですよね ;-)

Palm Magazine Vol.25 永久保存版 (アスキームック)

Palm Magazine Vol.25 永久保存版 (アスキームック)


←読んだらクリック

広告を非表示にする