読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

flybarとpogostick

小学生時代に一大ブームを迎えたものの中に、「ホッピング」と呼ばれる遊具がありました。細長い棒にハンドルと足をのせるステップがついていて、地面に設置するところにバネが仕込んであって乗っかってびよんびよん飛んで遊ぶものです。というか、それだけの遊具です。
日本でも細々と販売されていたみたいですが、米国でも“pogostick”という名称で売られていました。

screenshot

A pogo stick is a device consisting of a pole with a handle at one end, footpads on the other and a spring which supports the stick and user when on the ground.

これが、最近最新版というか、大きく様変わりして強力な跳躍力を身につけた強化版が出てきました。

Flybar (フライバー) フライバー1200 FLYBAR1200

Flybar (フライバー) フライバー1200 FLYBAR1200


ASIN:B000F50HJE:detail
ちなみに、Youtubeにも動画がたくさん出てます。


すげえ、めっちゃ飛んでる…。
で、これ、実は今一緒に仕事している某コンサルタントの知り合い(ってついこの間ご紹介いただきましたからもう直接のお知り合いなんですけど)が輸入販売しているもので、思わず800の方は買ってしまいました。単にぴょんぴょん飛ぶだけなんですけど、汗もかなりかきますし全身筋肉痛にもなりましたから運動量は結構ありそうです。
と思ってたら、日経ヘルスにこんな記事が!

screenshot

Hot Trend
今、話題の健康グッズ & サービス
● もちもち腹持ちがいい「せんべい汁」が話題
● 美白にも肌荒れにもいい「トラネキサム酸」
● 空にジャンプ! 新世代ホッピンググッズ

なんとflybarが紹介されてます。
おお、x-sports系の方向じゃなくてフィットネス方向でブレイクするのか!
なんまんえんもだせないよ、という人には、

Flybar (フライバー) FB マスター・ポゴ FB MASTER Pogo 2040

Flybar (フライバー) FB マスター・ポゴ FB MASTER Pogo 2040


ってのもありますので、
Flybar (フライバー) FB マーベリック・ポゴ FB MARVERICK Pogo 2030

Flybar (フライバー) FB マーベリック・ポゴ FB MARVERICK Pogo 2030


をお子さんにも買ってあげて、週末は親子で一緒にぴょんぴょん飛び跳ねましょう;-)
←読んだらクリック

広告を非表示にする