Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

け、ケロミン?

mixiで某氏が「楽器フェアケロミン圧勝」って書いていました。「ケロミン」って何よ…、って調べたんですけど、こ、これは、欲しすぎる…。

screenshot

子供から大人まで楽しめる電子楽器ケロミンのご紹介。

かわいい、かわいすぐる。しかも音が鳴る。演奏できる!
こりゃ楽器フェアでも人だかりになるはずだー。
ぐぐったら開発の過程を記録したblogもありました。

screenshot

世界初?のカエルパペット型電子楽器「ケロミン」の開発経過を中継中。

実際に演奏している動画も公式ページにたくさんあがっていますし、Youtubeにも二つありました。


か、かわいい…。
実際に触ってみたいなあと思って公式ページのケロミンに会える場所ってのをクリックしてみたら、なんと一番最初に札幌の「カエルヤ珈琲店」なるお店が出てくるではありませんか。これはこれはと思いつつ、やはり音楽好きのY課長に「ほらこんな楽器があって札幌だとここでさわれるんだよほらほらほら」って見せたら、「あ、カエルヤ珈琲店は知り合いがやってるんですよ」だって…。世間って狭いなあ…。
←読んだらクリック

広告を非表示にする