読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

意外なところでばったり!

people

今日仕事帰りに体動かそうとジムによったんです。更衣室で着替えて飲み物を買おうと自動販売機の前に立つと、その近くにちょっとひげを生やした人が立ってる。どっかで会った人っぽい、と思って失礼ながらしばし注視してしまいましたが、すぐに思い出しました。
赤平で植松電機の植松専務と一緒にカムイロケットを開発している、というか、カムイロケットの生みの親、北大の永田晴紀教授その人ではありませんか!
screenshotカムイスペースワークスブログ-CURURU
「なななな、永田先生ですか?」
「はい」
ええと、かなり動揺していたのであたしゃ明らかに挙動不審でしたが ;-)
4月に会社のキックオフで植松専務に講演してもらったことなどをお話しすると、「あー、blogも確か書いてらっしゃいましたよね」と覚えてくださっている。うれしいなあ。次回の打ち上げの予定などもうかがうことができました。いきなり話しかけてびっくりしただろうなあ。スミマセン…。
「思いは招く」って言葉があります。去年某所で植松専務の講演を聴き、感激して自分のところでもやってもらいました。ここまでは自分で思って招いたことですが、そのあともぼんやり歩いてたらカムイロケットが置いてあったり、こうやって永田先生とばったり出会ってみたりするのは、招いたものが自然に回りだして、なのにこっちがそれをふと忘れてるところに「おい、こっち忘れんな」とどついてきた感じです。って、わっかるかなあ。わっかんないよなあ… ;-)
って、よく考えてみたら「思いは招く」って、植松専務の講演で聴いた言葉だった…うわあ。
←読んだらクリック

広告を非表示にする