Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

Tarzan500号記念

ついにジムに通いだしてから一年が経過しました。
三年前に煙草をやめてから57kgだった体重が65kgにまで増え、こりゃいかんとばかりに法人契約しているジムに通いだしたのが昨年の11月。週に二回は行こうとしていたのですが、出張もあったりしますから結局平均すると週に一日行けてるかどうかという感じです。それでも一時60kgまで落とし、今度は方向性を変えて筋肉を大きくする方向で運動してたらまた64kgまで増えてきました。
おかげでワイシャツのサイズが変わってしまって以前のものはちんちくりんになってしまいました。肩幅って骨格だけじゃなくて筋肉でこんなに変わるんですねえ。裄が2cmくらい変わりました。襟も同じくらい変わってます。なので実はスーツもちょっとキツいです…。シャツよりもわかりづらいので何とかごまかしてますが…。
こうなってくると体作るのが結構楽しくなってきます。あまりマッチョにならない程度にもうちょっと筋肉つけて以前までの貧弱な感じを払拭したいなあと思っていたりします。
フィットネス系の雑誌で老舗といえば謂わずと知れた「Tarzan」です
screenshotWEB-Tarzan
が、これがなんと500号だそうです。

Tarzan (ターザン) 2007年 11/28号 [雑誌]

Tarzan (ターザン) 2007年 11/28号 [雑誌]


今週はずっと東京にいたのですが、電車の中吊り広告で気になっていて思わず購入してしまいました。かなりまとまっていて役立ちそうです。
とか書きながら、一年後にはぶよぶよになってたらどうしよう…。
←読んだらクリック

広告を非表示にする