読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

新兵器を入手! その名もレーザーポインタ!

gadget

最近仕事のコト書いてないなあ…。一応ちゃんと忙しいんですよ…?
さてさて、先日某氏と遊んでたときに、彼がポケットからやおら取り出して遊んでいたのがものすごくうらやましくて、まねして思わず買ってしまいました。
それはいったい何かというと、

これ。わかります? レーザーポインタです。


使い方はかんたん。ボタンを押すとレーザー光線が照射されて赤い光の点が壁面に描かれます。ためしに机の上に照射してみると、

こんな感じ。ほほう。
ではでは、というわけで壁面に照射してみると、

こんな感じ。
探してみたらレーザーポインタもいろいろあるモンですね。いろいろ探した中でも安いのを購入したのですが、意外と遠くまで飛ぶものですねえ。会議室内で使ったりする分には必要にして充分すぎるくらいです。
早速工場に見学にいらしたお客様への説明時に遠くにあるものを指し示すのに使ったり、打ち合わせの時に出てきた資料に突っ込みを入れるのに使ったり、営業のB君がまじめに仕事しているところを邪魔するのに使ったり(ちなみにすごくびっくりしてたさ)と大活躍です。まさか副社長がB君に怒られるとは。思いのほかべんりべんり。
こういう道具を持つと使いたくなるのが人間てモノですから、みんなが持ってると会議でいろいろ指摘したがる人が増えるかもしれないなあなんて思ってます。社内で流行ったら面白いなあ ;-)
ばしばしレーザー光線が飛び交う恵和ビジネス社内! なんて結構面白いと思うんですけどどうですか思いませんかそうですかすみません…。
←読んだらクリック