読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

もちつき大会

うー、風邪ひいたー。調子悪いっす。
ちょっと前の百式さんのところで

screenshot

MyMinCityで登録すると、あなた専用のURLをもらうことが出来る。すると、そのURL自体が一つの街になり、そこにアクセスするたびに街が育っていくという仕組みになっている。

話題になってたもの。遅ればせながらこないだ作ってみました。
screenshotnabej - MyMiniCity
ってのはまるっきり関係なくて、もちつきですもちつき。
ちょっと前に社内で「もちがつきたい!」と騒いで、ちょっとだけお願いしたら今年の新入社員たちが企画してくれました。どうなることかと思ったらみんなで集まって知恵を出し合ってちゃんと企画になってきたのでびっくり。衛生、安全、コスト、地味なことまできちんと丁寧に考えてくれています。
今朝札幌本社全体にメール配信されてました。スケジュールの都合上1月の末なんですが、今からとても楽しみにしています。社員だけじゃなくてその家族も集まってもらってもちついてたべんの。
企画しているメンバーのうち、大人になってからもちつきをやったことがあるのは皆無。私も子供たちが通う幼稚園のもちつきに参加したくらいで全く予備知識ナス。でも子供の頃につきたてのおもちをみんなで食べたことがあって、ものすごくおいしくてそれはそれは楽しかったことを覚えています。
たくさん子供たちがやってきて楽しんでくれたらいいなあと思っています。企画してくれているメンバーも(きっと)楽しんでくれていると思いますが、こうやってやったことがないことをどんどんと具体的に実現するにはどうすればいいのか考える人たちがたくさん出てきてくれたらいいなあ、と思う年末でありました。
←読んだらクリック

広告を非表示にする