Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

本年もよろしくお願いいたします

年が明けて最初のエントリとなります。昨年はずいぶんと更新のペースが遅くなってしまってあまり書けなかったので今年はどんどんその時に書けることを書いていきたいと思っております。考えていることをここに書くことで、頭の中を整理することにもつながったり、いろんなご意見やご指摘をコメントやオフラインでもいただけたりしますしね ;-)
昨年最後のエントリでも書いた通り、今年はいろいろと今まで準備したりしてきたものを刈り取る年にしたいと思っています。そのためにはいろいろな面で変わらなきゃいけないところ、変えなければならないことがたくさんあります。なのでいろいろとしんどい一年になるだろうなと覚悟をしていますが、成し遂げた後の会社や自分を見てみたい、という気持ちを支えにポジティヴに進んでいきたいと思います。
さて今年から会社の玄関に門松を立てました。

screenshot

門松(かどまつ)とは、正月に家の門の前などに立てられる一対になった松や竹の飾りのこと。 古くは、木のこずえに神が宿ると考えられていたことから、門松は年神を家に迎え入れるための依代という意味合いがある。

ちゃんと年神様、お迎えできたかな。
今年は戊子(つちのえね)の年。私個人としては年男でもありますし、恵和ビジネスも50期を迎える大きな節目の年でもあります。
さあ、やるよ!
←読んだらクリック

広告を非表示にする