読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

オーディオブックを試してみる(ってまだ聴いてないけど)

books

米国フロリダ州オーランドで開催される
screenshotIBM Lotusphere 2008
に参加します。札幌から行こうと思ったら成田に前泊しなければならないのがちょっと不便…。出張の事についてはまた書きます。
さて、またぞろ飛行機に著時間乗るはめになったわけで、暇つぶしを考えなければなりません。もちろん本もそれなりに持ってきてはいるのですが、目で活字を追うのもずーっとやってると疲れてしまうので、今回は


でも紹介されていた
screenshotFeBe:オーディオブック -フィービーはビジネス書や自己啓発本などの書籍、また講演などを耳で楽しむオーディオブックのポータルサイトです。-
に登録していくつかiPodに仕込んで持ってきました。
今までは何となくオーディオブックを敬遠していたというか、ホントに内容が頭に入っていくのかがいまいち信じられない気がして食わず嫌いでいたのですが、勝間さんの本で取り上げられていたのを読んで重い腰を上げてみました。
まだ聞いてないので感想はまたあらためて。
さて、このところあちこちで話題になっている

ですが、なるほどこれはおすすめです。いろいろとデジタルな手法を駆使して生産性を高めるための手法がたくさん紹介されていますが、「なぜそうするのか」についてもきちんと触れられていて、そこを理解する事で自分の環境やスタイルに合わせた手法を考えるヒントをたくさんもらう事ができました。ちょっと整理していくつか自分向けにアレンジして試そうと思っています。
←読んだらクリック