読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

北のITシーズフェア2008に出展

event

北海道IT推進協会の主催で開催された「北のITシーズフェア2008」
screenshotお知らせ - 社団法人 北海道IT推進協会
に、北海道オフィスシステム様と共同で「現場まもるくん」を出展しました。

こんな感じのブース。

各社二分ほど時間を割り当てられて、システムの紹介。隣の講演会終了後の会場で画面に大写しにしてご来場いただいたお客様にご覧いただきました。
今回のフェアでは「建設」「農業」「環境」の三つのテーマに関連するITソリューションを各社展示、プレゼンしました。当社でこのテーマに沿うものとして、現在一押しなのが、北海道オフィスシステムさんと一緒に開発、販売を進めている「現場まもるくん」です。

screenshot

従来、工事現場における作業員の入退場記録は、各職長が毎日書類に記入して管理事務所に提出するのが通例ですが、現場により精度にばらつきがあり、情報活用にはほど遠いものでした。こうした作業の煩わしさを解消し、人材情報の有効利用を図るべく、現場の声から生まれた入退場管理のレンタルシステムが「現場まもるくん」です。

工事現場での入退場管理をスマートに、かつ高精度に行うためにいろいろと工夫を凝らしたシステムです。作業員さんの登録用紙から入退場カードといったアナログな部分の仕組みも凝ってます。
←読んだらクリック

広告を非表示にする