読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

待ったなし! 社内情報統合セミナー

日曜日は朝からダルいなー、と思いつつ犬の散歩にはかろうじて出たものの、戻って朝食を摂ったあたりからダルさが指数関数的にぐんぐんアップ。動くのがどんどんつらくなっていきました。娘のピアノ発表会もあったので行かなきゃいけなかったのですが、それすらも行けずに家でうんうん唸っておりました。
夕方病院に行って熱を測るとなんと39.1℃。うへえ、こりゃ初体験。月曜日の今日も朝だけ会社に顔を出していろいろ整理してから改めて病院に行って薬もらってきました。もう熱は下がって一安心。明日からちゃんとはたらこう。
というわけで、いまさら先週開催したセミナーのレポートを。はい、ごめんなさいです。午後会場入りするとすでに準備は完了してお客様もちらほら。今回のセミナーを一緒に開催した日立ソフトや日立製作所東京エレクトロンデバイスの皆さんともご挨拶。ウチの営業や技術者たちも結構意気込んで来てたりします。今回初めてセミナーの司会を務めるI課長の緊張振りもなかなか ;-)
一発目は日立製作所の工藤様による「SMS-100」というストレージのご紹介。

日立のストレージをこの価格帯で! という触れ込みの製品ですが、ユーザの使いやすさもかなり考慮されていてなかなかお勧めのストレージ製品です。
ウチの技術者も実機のデモをさせていただきました。かなり緊張してたかな?
二発目は東京エレクトロンデバイスの二宮様、日立ソフト山崎様による統合ログ管理ソリューション「SenSage」のご紹介。

我々もいくつかのお客様からご採用いただいているSenSageですが、道内ではまだなかなか認知度も必要性の認識も高まっていないところではないかと思います。我々のお客様でも実は必要とされているところがまだまだあるはずなので、これからもどんどんご紹介していきたいソリューションです。
ちなみに、今回のセミナーにお越しいただいた皆様には粗品としてメモ帳をお配りしましたが、

このメモ帳、実は、

道産間伐材を使用した用紙で作っています。道産間伐材については前回のイブニングセッションで大丸藤井の梅田さんにご紹介いただいたとおり、って、あああ!、まだ前回のイブニングセッションのコト書いてないじゃん俺! というわけで、明日は前回のイブニングセッションについて…。
←読んだらクリック

広告を非表示にする