読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

2008年度キックオフ

というわけで、まだ書いてないのがたくさんあるけど徐々に追いついていかなきゃ、というわけでまずはこれから。
今年は札幌グランドホテルの宴会場に169名参加でキックオフを開催しました。今期は大きな節目の50期ということもあってキックオフに集まったみんなの意気込みも違います。
昨年、今期50周年を迎えるにあたってのスローガンを社員から募集したところ100通を超える応募がありましたが、厳正なる選考の結果決定したスローガンが取締役営業本部長の小田島から発表されました。

発表と同時にステージ後方にスローガンの横断幕が下りてきました。

このスローガン、当社のエントリー事業部所属の者によるものなんですが、「子供がいるので…」と最初キックオフに出てこない! という事態に。「お子さん連れでもいいから来て来てお願い!」と半ば無理やりお子さん連れで来てくれました。

お子さんがものすごい喜んでます ;-)

社長から金一封とお礼の言葉が贈られます。相変わらずお子さんがものすごく喜んでる。こっちもうれしくなりますねえ。
もう一点、次点に選ばれたのは昨年キックオフで坊主にされたあのもじゃもじゃが受賞しました。

「すいません、ちょっとパクってます」っておい!
で、同時に50周年記念ロゴマークも制作されていたのでそれも発表。

これはいつもお世話になっている某社にお願いして製作して頂きました。

50周年に向けてこのスローガン、ロゴマークのもと、今期の事業を進めていきますよー! ごりごりごりごり。
このパーティはキックオフだけではなく、新入社員の歓迎会も兼ねてます。今年はこのあいだも書いたとおり12名が入社しました。

堅いのはこの辺まで。みんなが酔ってきたころに会場の隅に置いてあったついたてが取り払われて、社員がこの日のために結成したバンドがでてきます。

本人たちは練習できなくて…、と言ってましたが、なかなかキマってました。

最後は社長まきこんで歌わせるという傍若無人ぶり。すばらしい!
毎年恒例の新入社員による余興ですが、「カラオケ歌うだけとかはやめろよー!」とか「去年は二人羽織で盛り上ったんだからなー」とプレッシャーをかけておいたら、いきなり

ちょwwwwwwwこんなの出てきたwwwwwwwww
その後もみんなコスプレして登場し、大量ワサビ入りの寿司を食べたのは誰か! を先輩社員にあてさせる、というゲームがスタート。某お客様の案件でウチのシステム事業本部で開発した抽選システムを駆使して生贄となる社員を決めるわ、当てられなかった先輩社員に、

一発芸を強要するわの傍若無人ぶり。こちらもすばらしい!
結局先輩社員はひとつも当てられず、彼らが用意してきたネタが披露されない事態に! なんてことは許されるわけもなく、イヤがる彼らを (いや、準備してたから喜んでたんですけどね…) ステージに上げ、

最後までやってもらいましたwwwwww
これで終りかな? と思ってたら、今年当社社長宛てに頂いた年賀状になんと一等があたったものがあり、その商品の抽選会も。これ、iPodとか海外旅行とかですからねえ。社長の渡辺がさっき新人達もつかっていた抽選システムを使って抽選したところ、なんと当選したのは

執行役員wwwwwwww
でも太っ腹な彼は再抽選を申し出て、再度抽選したところ、

今度はシステム事業本部の社員に当りましたよ。夫婦で登壇しておおよろこび。
最後は私が締めのあいさつだったのですが、締めちゃうのはなんかイヤだったので、今期みんなでがんばるぞー! と勝ちどきの声をはりあげて終了。
なんだか盛りだくさんで運営が大変だったとおもいますが、みんなかなり楽しんでいた様子。この調子で今期勢いにのっていけたらいいなあ!
←読んだらクリック

広告を非表示にする