読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

TOEICを受けてました

english

先月23日に実施されたTOEICを密かに受けてました。期末の忙しい時に…。とお思いの向きもあろうかと思いますが ;-)
screenshotTOEIC(R)|TOEICテストの実施運営を始め、人と企業の国際化を推進します
一時期米国に住んでいたこともあり英語に関しては「ぺらぺらなんでしょー?」などと言われることが多いのですが、そういう時は「へらへらなんですー」とお答えしています。へらへらしてれば日常生活はなんとかなるって程度のレベルなので。
でもなにか客観的な指標も欲しいよなあと今回思いたって受けましたよ。なので当然対策の勉強もせずに、テストの構成すら知らずに会場に行きましたよ。あ、ちょっとだけ、

screenshot

好きなコースを選んだら、あとはiKnow! におまかせ。 あなたの学習をモニターし、最適なプラン&ペースですすめてくれるアプリ搭載のSNS型英語学習サイトです。

で駆け込み勉強しましたけど…。
で、結果が自宅に郵送されてくるのはまだ先なのですが、その一週間前にはWeb上で結果を見ることができるのです。本日Webに結果が載ったよー、というメールが来ていたので早速見てみたら、

Listening 445
Reading 425
Total 870

という結果でした。以前CASECを受けた時は840点相当ですよという結果だったので、

screenshot

これを期に「ひとつ英語能力の向上を継続的且つ積極的に図っていくべえ!」というわけで、まずはネットで受験できる英語コミュニケーション能力判定テスト「CASEC」なるものを受験してみました。

それよりも良い点数が出たので素直に嬉しいですねえ。
英語の能力が仕事に直結するわけではないのですが、客観的に自分の能力を測る指標がひとつでも増えるのは楽しいですね。ってそんなことしてる暇があったら仕事仕事!
←読んだらクリック

広告を非表示にする