読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

プライバシーマーク更新審査終了

プライバシーマークの更新審査が無事終了しました。
今回の更新は JIS Q 15001:1999 から JIS Q 15001:2006 へのバージョンアップとなっていたので当然文書やプロセスも大幅に見直しをする必要がありました。それもあって各部署からメンバーを集めて事務局を増強。みんなひーひー言いながらがんばってくれました。
彼らの努力のおかげで指摘事項も思ったより少なく、軽く済みました。質疑応答の間はかなり緊張感ありましたが、事前に準備してくれた資料もあってなんとか無事終了。現場を見たあとに審査員の方からも「現場のみなさんが非常にしっかり対応されているので安心ですねえ」とおっしゃっていただきました。よかったよかった…。
さてこれから今回いただいた指摘事項への対応をして報告、というプロセスが残ってます。あともうちょっと、事務局のメンバーのがんばりが続きます。がんばれー。
←読んだらクリック

広告を非表示にする