Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

第三回RFIDソリューションEXPOおわたー

って、これ書いてんのはだいぶ時間経ってますが…。
無事ビッグサイトでの三日間が終了致しました。お忙しい中ご来場頂きましたみなさまには衷心より御礼申し上げます。
昨年までは東ホールでの開催だったのですが、今年は西ホール。正直どれだけ客足が落るかとても心配だったのですが、蓋を空けてみれば昨年よりもいそがしいんですyo!。考えてみたら、昨年まではESEC (組込み展) のお客さんも流れてきていて人は多かったのですが実際RFID周りに興味のあるお客様の比率は低かったようです。今年は情報セキュリティとRFIDだけ西ホールに移ったことで積極的にいろいろとご質問をされるお客様がかなり多かった気がします。私は二日目と三日目しかブースにいなかったのですが、三日間ブースに立ってくださった各社のみなさまや弊社スタッフはへろへろになってました。ビッグサイトは腰に来るんだぜ!

今回もいろいろな会社さんにご協力いただきましたが、そのうちの一社にフランスの会社がありました。日本法人の副社長がフランス人だったので、

こんなパネルも掲示。なかなかウケました。あ、パネルも製品も両方です。
あと、恵和ビジネスの目玉としては初めて自社ハードウェアとして、

こんなん出しました。コンパクトなUHF帯リーダ/ライタです。見栄えは悪いのですが、これはモジュールとして販売するものなので実際には中身をなにかに組み込んでもらうためのモノなのです。
三回目にしてブースへの来場者も過去最高を記録しました。また、お客様からのご質問もかなり具体的に踏み込んだものが多く、展示会のあとが忙しくなりそうな手応えです!
←読んだらクリック

広告を非表示にする