読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

スイス、ドイツ出張の件

business trip

いやー、現地から書こうと思ってたんですけど、思いの外ネットの環境が良くなかったのと体力的に毎晩へろへろでダメダメでした。というわけで、今さらながら追いついていこうとおもいます。
もうあちこちでレポートも書かれていますが、四年に一度開催される世界最大の印刷機材展
screenshotprint media messe. International Trade Fair for - Flash Player Installation
「DRUPA」の視察と、某加工機メーカ及びそのユーザ企業、それからRFIDなど先進的な取り組みで有名な、
screenshotMETRO Group Future Store Initiative
Metro Futurestoreを訪問して参りました。なかなか密度の高い旅行になりましたよ。
今回は手配の関係で行きも帰りもルフトハンザ。

まずは成田からフランクフルトへ飛びます。お約束の機内食ですが、



てなかんじ。
フランクフルトで乗り換えてチューリッヒへ向う前に、まずは空港内のバーにて、

ビール。Paulaner Weiss。落ち着く暇もなくすぐに乗り換えて、

チューリッヒに飛びます。

かなり前に祖父と訪れて以来のスイス。20年以上前ですからまあまるっきり初めてみたいなもんです。ちなみに空港で見かけたゴミ箱。札幌の某社社長向け ;-)

ホテルに着いたらもう夕食前。ぶらぶら歩いてレストランまで。古い街なのでなかなか雰囲気があって素敵。

聞けばチューリッヒがスイスで一番大きな都市なんですね。ジュネーブの方が大きいのかと思ってました。


というわけで、早速ドイツ料理とビールを堪能。
screenshotZEUGHAUSKELLER ZURICH
仔牛のカツレツ (って、ドイツ料理じゃないけど…) と、写真のビール (記念日ビール、って何だ?) がんまかった!
あと、トイレに行って驚いたのは、エアータオルが、

掃除機で有名なダイソンでした ;-)
←読んだらクリック

広告を非表示にする