Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

んで、Metro視察のあとは市内散策

さてさて、Metroで最先端を行く店舗を見ておなかいっぱいになったあとは、一旦ホテルにチェックインしてから市内散策。Altstadtのあたりで一時解散です。
私はといえば、やはりいつものビールを呑みに行かねば、というわけでまっすぐ
screenshotWillkommen im UERIGE

に向かいます。

大きな地図で見る
ここのビール旨いんだもん。

んまー。
まだ夕方ですが、通りにも沢山の人が出て呑んでます。Dusseldorfに来るたびに立ち寄る、大好きな場所の一つ。と、昔のデータを探したら、2000年に初めて来たときの写真がありました。


なつかしー。初めてのドイツにもかかわらず、ガイド本など買わずに、ただただ

世界ビール大全―1700種以上を全試飲★評価

世界ビール大全―1700種以上を全試飲★評価


を片手にDusseldorfとKolnを徘徊したものです。
一杯ひっかけてここちよくなったら散歩。屋台ちっくな店舗が立ち並ぶマーケット。ここも大好き。

大きな地図で見る



白アスパラも大量に売られています。うまそう…。
ぶらぶらあるいてると、

こんなのに出くわしたり、

こんな風情のある、ってこの二枚、どっかで見おぼえがあるとおもったら、


2000年にも同じ写真撮ってやんの…。
でもやっぱりいろんなところがいちいち絵になるなあ。

さてさて、散歩しておなかが空いたら夕食。この日は昼飯を食べた店とおなじボルカー通りのZum Schlussel


大きな地図で見る
screenshotOriginal Schluessel
ここも好き。2000年に来た時には隣に座っていたご夫婦となかよくなってなぜか奢ってもらっちゃったんですよね。

ここのビールも自家醸造のアルト。(゚д゚)ウマー。
そのあとはまたまたお腹いっぱいになってしまったのでやっぱり散歩。ライン川に出てみると、インラインスケートの集団が。

楽しそう。
で、またUerigeに戻ってみると、さっきよりも人が増えてるるる…。

負けじともう一杯だけ呑んでこの日は退散。やっぱり時差ボケがちょっと辛いかったす…。
←読んだらクリック

広告を非表示にする