
Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

北京オリンピックのRFIDチケットはけっこううまく機能したらしい

始まる前はいろいろとネガティヴな面が取り沙汰された北京オリンピックですが、使われたRFIDチケットや顔認証システムは結構うまく機能していたとの記事がありました。

screenshot

Even though all these arrangements took a bit more time than usual but at the end of the day RFID industry had something to talk about the success which RFID tickets achieved at one of the biggest sporting event.

リュリティのレベルを維持するのにいくつかのテクノロジーを組み合わせていたようですが、ちょっと時間かかるかなあ、くらいで大きな混乱もなく使えたそうです。いろんな方が心配していたように、ローテクな人海戦術でしか物事を解決できない国ではないよー、ということでしょうか。すばらしい。
どんな風に動いていたのか、見にいってみたかったなあ、なんて閉会してから言ってもしょうがないんですけどね… ;-)
←読んだらクリック