Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

マーケティング・ビジネス実務検定を集団受験

恵和ビジネスが最近力を入れているのがダイレクトメールをはじめとしたマーケティング関連ソリューションなのですが、営業だけじゃなく各部門でもマーケティングの知識の底上げを図ろう! というわけで、
screenshotマーケティング・ビジネス実務検定(国際実務マーケティング協会R)
なるものを会社で集団受験してみました。

受験票はこんなの。

営業本部のダイレクトメール推進担当は直前まで追い込みに必死です。邪魔すると怒るの。

こんな感じに社員食堂を会場にして、いつにない緊張感で試験が執り行なわれました。

試験直前のみんなの様子。けっこうピリピリしてんだコレが…。
私が「受けろー!」と言った手前、もちろん私も受験。準備もままならないままとかそういう言い訳はともかく、終了後の自己採点ではあえなく撃沈…。でも受験者の中にはなかなかの点数の者もいて、合格が充分期待されます!
今後もダイレクトメールの企画立案や物販サイトの構築などを複合的に構築するなどの提案をする上で、基礎となる知識の底上げやさらなる向上を目指していく活動の一環としてこういった活動は続けていこうと思っていますです。
えーと、次回は頑張りますです…orz
←読んだらクリック