Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

札幌に帰りたい…

昨日は年末の挨拶まわりで札幌市内をぐるぐるまわって、会社に戻ってから雑務やっつけて自宅に寄って着替えをひっつかんで千歳に向かって19時55分の便がちょっと遅れて20時30分に飛び、22時に羽田に着いてモノレールに飛び乗り浜松町のホテルに22時30分にチェックインして現在限定で好評発売中のキリン「大正のラガー」と「明治のラガー」を飲み比べてから爆睡し、今日は9時前に東京本社に「年内もう出張ないって言ってたけど来ちゃったデヘヘ」と挨拶し、印刷サンプルなんかをひっつかんで10時に品川の某社を訪問して一時間ほど大変有意義な商談を済ませてから飛行機の発着状況を見たら千歳が降雪のため欠航が相次いでいるとのことであわてて羽田に向かい着いてみたらとりあえず私が乗る便はまだ欠航とも遅延ともつかない状況でもやもやしながら空港の中でうろうろしていたのですが、ついに私が乗るひとつあとの便が欠航になったので「もうこれは駄目だああぁぁ」と思った矢先に定刻12時の便がやっと16時過ぎに出発したので「ひょっとするとこれは帰れるかも! おーい、水島。一緒に帰ろう!」と希望を見い出したところで少しこころに余裕が生まれたところで撮影したのがこの写真です。

たくさんの人です。既に欠航になっている便もたくさんありますので空席待ちの人もいるのでしょうが、このうちどれだけの人が今日のうちに札幌にたどりつけるでしょうか。私も含めて。
念のためホテルの手配をしておこうかと考え初めたところです…。
←読んだらクリック

広告を非表示にする