Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

北海道IBMユーザ研究会新春例会

毎年年明けから新年会やら新春ナントカなどのイヴェントが続きますが、なんと2月に入ってもふたつほど。
そのうちの一つは私も委員を務める北海道IBMユーザ研究会の新春例会。例年講演会と懇親会の二部構成なのですが、今年の講演会は私が司会を仰せつかりました。というのも、今回講師としてお招きした、
screenshotソメスサドル株式会社
の染谷社長にぜひお願いしましょう! と委員会で言いだしたのが私だからなのです。
昨年某コンサルタントさんの企画でソメスサドルさんの砂川にある工場へお伺いして以来、ソメスサドルと染谷社長のファンになってしまったので、ぜひおお話を伺ってみたいなあと思っていたのですが、こんなに早く機会に恵まれるとはー。
ソメスサドルさんとIBMさんの (というか、実際にはLenovoさんなんですが、ThinkPadの商標はまだIBMさんが持ってらっしゃるということで…) 繋りということで、

screenshot

ソメスサドルは、このReserve editionの顔でもある革貼りの部分を担当いたしました。

の実機も会場に持ってきて下さいました。革張りのThinkPadですよ! これにはみんな興味津々。製品化したらそこそこ売れると思うんだけどなー。どうですかレノボジャパンさん ;-)
さて、講演は小一時間ほど革の話、ソメスサドルのいままでとこれから、などなどみっちりとお話しいただきました。私の拙い司会で大変申し訳なかったのですが、終了後に回収したアンケートも反応は上々でした。よかったよかった。
←読んだらクリック

広告を非表示にする