
Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

最近読んだ本

ネタがない時の定番ですな。


刺激的なタイトルですが、読んでみるといろんな角度から分析されていてなるほどと思わされます。
「仕事」というものの捉えかたをもっと変えていかないと、個人も組織も行き詰まっていく時代になってきたのではないかと思っていたところに出会ったのでいろいろまた考えさせられました。

図解「会計力」が一瞬で身につく3つのルール (洋泉社MOOK)

図解「会計力」が一瞬で身につく3つのルール (洋泉社MOOK)


ちょう基本をものすごくわかりやすく解説してくれていて、この本をうまく使って説明できれば小学生でも理解できちゃうかも、なんて気にさせられます。
何で買ったんだっけ…、思いだせない…。

うちの社長は、なぜ「ああ」なのか

うちの社長は、なぜ「ああ」なのか


これはまだ積んであってこれから読むんですけど、いいタイトルですよね ;-)

このところなかなか本を読む時間を作れてないのですが、本社が移転したら通勤が車からバスにかわるので、その時間を使って本が読めそうです。居眠りさえしなければー。
←読んだらクリック

広告を非表示にする