Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

「一への会」主催、北海道ニューフロンティア経営セミナーが開催されました

私も昨年からオブザーバー会員として参加させていただいている「一への会」
screenshot北海道の経営者交流会 一への会
が毎年主催で開催している大イベント、「北海道ニューフロンティア経営セミナー」が開催されました。

これは準備中の受付の様子。
昨年初めて参加した時もその集客の多さに驚いたのですが、今回はさらにたくさんのお客様にお越しいただきました。当初800席程用意していた座席では足りず、あとから400脚ほど椅子を追加することになりました。もはや文字通り立錐の余地無し。

会場となった京王プラザホテル札幌のスタッフの皆さんも驚かれてました。
やはりこの不況下、竹中平蔵先生や伊藤忠商事株式会社の丹羽会長の話には皆さんかなり興味があったのではないかと思われます。もちろん西川きよしさんもさすがの話術でぐっと引き込まれるお話を聴かせていただきました。
しかし中でも丹羽会長のお話には思いっきり背中を押された感があります。今年は我が社の環境も体制も大きく変る年ということもあり、立ち向かわなければいけないコトが山のようにあるのですが、心が折れないように丹羽会長の言葉を胸に刻んでおかねば…。
←読んだらクリック