読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

バス通勤はちょっと緊張する…

先々週から新社屋に移転したので、通勤手段が自家用車からバスに変わりました。新社屋の駐車場は社用車専用ですし、周辺の駐車場が結構高いんですよね…。私の場合は出張もありますし車を置いて帰ることもままある、というわけで、実はバス通勤の方が都合がよかったりします。
とはいえ、今までとは全く勝手が違うので最初はちょっと緊張気味。バスの整理券を取ったり、札幌市のプリペイドカードである「共通ウィズユーカード

で料金を払ったり、しばらくやってないのでいろいろと戸惑いました。
自宅から最寄りのバス停まで徒歩で10分、バス乗車時間も10分強、バス停から会社まで30秒くらい、というわけでバスがすぐに来れば20分ちょっと。待ち時間を考えても概ね30分かからずに会社に着けます。10分だと本を読むにはちょっと中途半端な時間なのですが、その10分があるのとないのとでは全然違いますね。
車通勤の車内では、iPodに毎朝
screenshot聴く日経
のダイジェスト版を入れて聴きながら走っていたのですが、iPodも古いデカいヤツなので (いや、購入当初はもちあるいてましたけども…) 自宅に置きっぱなしになってます。もったいないので、


を購入して自宅の居間で音楽が聴けるようにしました。これはこれで主に妻が喜んでいます ;-)
なんだか取られたようでくやしいので、
Apple iPod nano 8GB オレンジ

Apple iPod nano 8GB オレンジ


あたりでも購入しようかと画策ちゅう…。
←読んだらクリック

広告を非表示にする